さやまる日記〜Life is Design〜

福岡の大名の真ん中でWEB関連の会社をやっています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人には好きと言いたい

好きな人には好きと言いたい男女問わず。人を好きになるってよし、この人を好きになろうって決めて好きになるものではない。なぜか惹かれる人なぜかまた会いたくなる人っている相手のことを知る過程が好きだしワクワクする♡こんなにたくさんの人が存在する世…

「花より団子」より繋がり

昨日は会社主催のお花見をしました!会社主催といっても硬い感じではなく、好きな人たちを呼んだり、最近出会った方達を呼んだりと、かなり自由な会となりました。桜は1分咲きと言ったところでしょうか…花より団子より繋がり…ということで青空の下でピクニッ…

アラサー男女の深刻な悩み

友達と話していて改めて感じたこと。 大人も恋愛に悩んでいる。 もっと言うと結婚できるのかということで 思った以上に真剣に悩んでいる。 出会いがないという人もいるけど 出会いはあるのに未来に繋がらないことで 自分は結婚相手に出会えないのではないだ…

大切な人の大切な人は私たちにとっても大切な人

昨夜はうちのスタッフの弟くんの壮行会をしました。 無事、大手企業への就職が決まり、4月から晴れて社会人。 そして、勤務地はまだ決まってはないけど福岡は離れてしまうということで、 行ってらっしゃい会。 就活でかなり苦労したこともあり、ずっと見守っ…

無敵な人〜play it by trust〜

ふと思い出したことがあって...。 昔、平和って何だろうねーっていう話をしていた時に 教えてもらったはなし。 上の写真、ご存知の方もいるかもしれませんが、オノヨーコさんの play it by trust(プレイ・イット・バイ・トラスト)という作品。 このチェス…

目の前の人に集中すること

目の前にいる人や隣にいる人が悩み落ち込んでいる時に、じっくり話を聞くこともなく、本を読めとか上からのアドバイスをしたり、セミナーを進めたりする行為ってすごく違和感を感じる。どれだけ知識があっても、どれだけ経験があっても、目の前の人の心とひ…

楽しかった合コン

週末、男性7人対女性8人の合コンを主催しました。ちなみに↑の写真はイメージですwこんなアメリカンな合コンも良いけど(笑) 最近仲良くなった同い年の男性に合コンしたいからと女性の招集を頼まれ、本当は全員で多くても10人くらいかなーと想定してたんだけ…

薬院で「te piccin Tea & Coffee」っていう素敵なカフェを見つけた〜!

行ったことがないお店に行くのが好きです。 今日はちょっとした時間しかなかったので あまり遠くなくて行ったことがないカフェに行こうと 主人が見つけてくれた薬院のカフェへ...♪ 薬院のPICCINというお洋服屋さんがやってる「te piccin Tea & Coffee」 気に…

大名の釜喜利うどんで一人ランチ

今日は珍しく一人でランチ♪どうしても、うどんが食べたくてご近所の釜喜利うどんへ。人気店で、時には行列ができることも。ごぼう天うどんと明太子おにぎり。うすーいごぼう天が美味しいの(≧∀≦)そして、おにぎりは手作りがうまーい!福岡ってラーメンのイメ…

素敵な人と出会って幸せな結婚がしたいと女子は言う

女性の多くがそう願っていると思う。 実際、私の周りはアラサー女性が多く結婚を望んでいるけど なかなか出会いがないという相談もよくされる。 素敵な男性と出会って幸せな結婚生活を送りたいと 願うのは自然なことだし、変な人と出会って不幸な結婚をした…

ブログ始めました\(^o^)/

有り難いことに!?...とある私の熱狂的なファンの方からブログを再開して欲しいというリクエストがあったことと(笑)、私自身なんとなくブログをまた始めようかな〜と思っていたこともあったので、この度、再スタートすることにしました〜っ! 1番最初にブ…