さやまる日記〜Life is Design〜

福岡の大名の真ん中でWEB関連の会社をやっています。

女性という存在

f:id:sayakaamamiya:20160914072321j:plain



特に1年くらい前から
女性に男性を紹介したり
恋愛の相談を受けたりと
男女の出会いをサポート?する機会が増えた。


ただ、合コンは極力しないようにしている。
異性としてアリかナシかの判断を早めにしがちになるから。
まずは人と人として出会うことが大事。


もともとそんなことをするようになったのも
身近な女友達にステキな恋愛をして
幸せな結婚をして欲しいという想いから...。


最近色んな女性と話をしていて
なかなか恋愛がうまくいかないとか
そもそも出会いがないとか
出会いがあっても次に繋がらないとか
そんな相談をよく耳にする。


確かに積極的な男性が少なくなってるのもあるけど
「また会いたい」そう思われる自分かどうかは大事。


...と、女性と話している中で
そんなこと以上に感じることがあって。


やっぱり私は女性だし女友達がすごく大事。


だから、女性という存在を大切にしてくれる
そんな男性に出会って欲しい。


昨日も結婚を考えてる友達が
彼とのこれからに迷っていて
心の底から応援したくなって
彼とどうなるかはハッキリ分からないけど
とにかく今までの彼女の頑張りが花開いて欲しいなって思って。


女性ってすごく強くて逞しい存在。
でも安心感がすごく必要で。
男性の為にそこまでするか?って言われちゃう人も
時々いるけど、それだけ愛情深くて。


大人になっても女性はかわいい存在なのだ。
見えないところでいっぱい涙してるかもしれない。
強く見えても見えないところで
すごくすごく頑張ってるかもしれない。


そんな女性に出会うと応援したくなる。
というかせざるを得ない!


出会えば出会うほど
女性という存在が愛しくなる今日この頃(´∀`*)


大事な大事な人たちが
今日も幸せな気持ちで満たされていますよーに♡


っていうか、ブログ久々過ぎた(笑)