さやまる日記〜Life is Design〜

福岡の大名の真ん中でWEB関連の会社をやっています。

大人のデート大作戦

f:id:sayakaamamiya:20170119180109j:plain

 

今日は前々からずっとやりたいと思っていた
大人のデート大作戦という企画が実現できた日♡

私の周りには恋人がいないアラサー男女も少なくなく
恋人がいないということはなかなかデートをする機会も少ない。。。

ならば、デートそのものを楽しむイベントをしたいなと思って
仲間4人で計画、企画をし主催することにしました\(^o^)/

今回は男性5人、女性5人が参加してくれました。

大人のデート大作戦の内容を大まかに説明すると
初めて会った男女が(実際は顔見知りもいたけど)
赤い糸を引いてカップルになった相手と
約3時間のデートをするというもの^^

カップルになった時点でそれぞれがデートコースを考え
自由に好きな場所でデートを楽しむという感じ♪

マリノアシティに行ったり、カラオケに行ったり
ショッピングを楽しんだりとみんな思い思いに楽しんだようでした!

そして、このイベントはデートして終わりではなく
参加者全員での飲み会付き。
私たち主催者も混じって、デートの感想などを聞きながら
飲み会もまた大いに盛り上がりました!

デートを楽しむというわくわくドキドキ感と
友だち作りもできるというお得なプランです(笑)

実際、参加者を集める時に男性の参加希望が少なく苦労しましたが
時にはちょっと緊張感や新鮮さを味わう機会も必要だと思いました。

大人になればなるほど、純粋に人を好きになったり
誰かとの時間を楽しく過ごす機会って少なくなりがち。

これからも、周りの友だちが新鮮さを感じたり
新たな自分を発見できるようなイベントをしていきたいな♡