さやまる日記〜Life is Design〜

福岡の大名の真ん中でWEB関連の会社をやっています。

大人のセクシャルを楽しく真面目に語る会

f:id:sayakaamamiya:20161104184434j:plain


大人のセクシャルを楽しく真面目に語る会を開催しました♪


男友達と恋愛の話をしている中で、男女の性生活の話題になり
私からすると男性ってそんなこと考えてるんだーとか
逆に女性の意見を伝えると、へーそうなんだーと
こういう話をじっくりするのってけっこう楽しいね〜となり
せっかくなら何人かで、セクシャルな話をしてみたいねと
そんなきっかけから開催するまでは時間がかかりませんでした^^


例えば飲み会とかでSEXの話をすると
下ネタとかいやらしい話みたいになりがちだけど
そうではなく、楽しく爽やかに真面目に話せたらいいなーと思って。


なかなか言えなかったり、聞けなかったりするテーマだからこそ
敢えてオープンに話す!そんな会にしたかったのです♡


f:id:sayakaamamiya:20161104185319j:plain


内容が内容なので、ムーディーな個室のあるお店で開催♪
今回は男性3名、女性3名で...♪


自己紹介をした後、あなたにとってSEXとは?について
ひとりひとり話してもらい
その後は、男性(女性)から女性(男性)に
聞きたいことや言いたいことを自由にトークするという流れ...


最初っから包み隠すことなく思いっきりアウトプットできるから
すごく新鮮で楽しくて刺激的な時間となりました!


個人的に男性の話も参考になりましたけど
意外と同性の意見や体験も参考になりました〜!


例えば、女性から女性への質問として
演技をしたことがあるか?というのが出たのですが
これには男性も興味津々w


他にも様々な質問やちょっとした悩み相談などが出たり...
男性同士もお互い質問し合ったりと
それぞれが学びになる時間でした\(^o^)/


SEXは愛情確認でありコミュニケーションのひとつ
そう捉えている人は多いけど
意外と相手の立場になれてなかったり
恥ずかしいとか遠慮の気持ちが働いて楽しめていなかったりと
大事なテーマなのに、後回しになっていることもありますよね。


男女、異質な存在だからこそ一体感を得られたとき
究極のリラックス感や充足感を感じられるし
心身共にお互いを満たし合う...そんな関係性もまたステキ。


ひとつのテーマをじっくり語り合うのって
本当に楽しくて興味深い!
気づけば5時間もお店におりましたw
お店の方ありがとうございましたm(_ _)m


とっても好評だったので、定期的に開催しよーっと(´∀`*)