さやまる日記〜Life is Design〜

福岡の大名の真ん中でWEB関連の会社をやっています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

喜怒哀楽ぜーんぶ大事♡

〜さやかちゃんは自分の気持ちに素直だねでもそれが魅力的!〜最近言われて嬉しかったことのひとつ。昔は喜怒哀楽で言えば喜と楽は表現して良いけど怒と哀はあまりしない方が良いと思っていた。でも、どんな感情もあるのにそれを無視して抑えるのは不自然だ…

コミュニケーションの役割

おはようございます! 最近、寝不足が続いてるにも関わらず 早朝(夜中に近いときもある)に目がぱっちり覚めてしまうことが多い^^; ただ、せっかく早起きしたなら有効に時間を使いたいということで スタバにでも行こうと思うけどさすがに空いてない。 と…

ランチタイムを有効活用するのが最近のマイブーム♪

平日、ランチは会社のメンバーで食べることが多いのですが 最近は色んな人とランチをするのがマイブーム♪ というか、会社の中でのブーム! 昨日も大濠公園のRoyal Garden Cafeで友だちとランチ♪ 天気も良くって眺めもステキで気持ちのいいランチタイムを過ご…

漠然とモヤモヤしてたからブレインダンプしてみた♪

ここ最近、なーんかモヤモヤしていて圧縮状態が続いています。悩んでるとき、モヤモヤしてるときやっぱりアウトプットが必要だと実感します。有り難いことに何でも話せる人が身近にいるので助かっていますが自分一人でも整理したいなぁと思いブレインダンプ…

新しいサービスを作ったよ〜。そして、今キャンペーン中♪

この前、友達に紗耶香ちゃんの会社の資料とかあるの〜って聞かれたのですが 基本的にお客さんづくりはWEBサイトからの集客と紹介がメインなので 資料はないけど...と自社サイトのURLを教えました。 すると、彼はスタッフ紹介のページに載せてる好きな言葉に…

疲れてる時こそ◯◯が大事

月末辺りから疲れが取れません(* ̄∀ ̄)珍しくマッサージにも行ったくらい。でも、疲れてる時こそ大事だなぁと思ったのが「笑い」。生きてる上で笑うってすごく大切!最近すごく感じるのが一緒にいて笑える人が大好き♡面白い人ってサービス精神に溢れてるから…