さやまる日記〜Life is Design〜

福岡の大名の真ん中でWEB関連の会社をやっています。

ランチタイムを有効活用するのが最近のマイブーム♪

f:id:sayakaamamiya:20160414171217j:image

 

平日、ランチは会社のメンバーで食べることが多いのですが

最近は色んな人とランチをするのがマイブーム♪

というか、会社の中でのブーム!

 

昨日も大濠公園Royal Garden Cafeで友だちとランチ♪

天気も良くって眺めもステキで気持ちのいいランチタイムを過ごせました。

 

会社員とかで、きっちり昼休憩の時間が決まってると

難しい場合もあるけど、仕事をしていたらほとんどの人が

ランチをするわけで、せっかくならその時間を有効活用したいと思い

最低でも週に1回は会社のメンバー以外の人とランチをしようと思ってます♪

 

仕事の話や私生活のことなど、短い時間でもご飯を食べながら共有することで、

リフレッシュになるし、ネットや本では得られない情報をゲットできる♡

 

ということで、楽しくランチをしてくれる人募集〜♪

ただ、誰かとランチしようと決めてから不思議とお誘いがあったりと

嬉しいことが増えてます。。。

(前は飲みのお誘いばっかりだったのにw)

※飲みのお誘いもモチロン大歓迎\(^o^)/

 

現代人は忙しく、ネットの発展もあって人との関係が希薄とか言われるけど

仮に忙しくなくても人間関係が面倒だったりと人と会うのが億劫って人も

けっこういますよね。

 

人との繋がりもLINEやSNSで十分みたいな人もいるけど

そんな中、人と人が面と向かって出会うことに新鮮さを感じる人も

多いなーと感じています。

 

出会いを味わう。

忙しくても、人とちゃんと会話することって大事にしたい。

 

最後にちょっとお知らせ。

4月27日に弊社のクライアントさんが企画したランチ会があります。

女性のキャリアのための『おしゃべりランチ会」

女性限定の会ですが、私も参加するので、興味のある方ご一緒しましょ〜。

お仕事をしていてもそうでなくても女性なら誰でも参加OKだそうです!

 

私の周りの女性に声をかけたら、けっこう反応が良くて

みんな、新しい出会いが欲しかったり、未来に繋がる何かを求めているんだなって

改めて感じました。

 

私も色々と企画していきたいなーって思っています。

(最近は飲み会ばかり企画しているのでw)