さやまる日記〜Life is Design〜

福岡の大名の真ん中でWEB関連の会社をやっています。

楽しかった合コン

f:id:sayakaamamiya:20160314235607j:image

 
週末、男性7人対女性8人の合コンを主催しました。ちなみに↑の写真はイメージですwこんなアメリカンな合コンも良いけど(笑)
 
最近仲良くなった同い年の男性に合コンしたいからと女性の招集を頼まれ、本当は全員で多くても10人くらいかなーと想定してたんだけど、意外にも参加できる友達ばかりで、結果女性だけで8人に…(*゚∀゚)=3
 
男性幹事は、同じ人数の男性陣を集めなくちゃいけなくなったから大変だったと思う(* ̄∀ ̄)
 
そんなこんなで、まるで宴会みたいな合コンが始まったわけですが、唯一既婚者の私は保護者感覚で参加し、でもビールだけは人一倍飲むという(笑)
 
人数が多かったから2テーブルに分かれて自己紹介したり、雑談したりと盛り上がっていたのですが、その中でも、面白かったのが、男女それぞれが、メンバーの中で、結婚相手にしたい人、恋人にしたい人、兄弟姉妹にしたい人、友達にしたい人を言うという合コンにありがちな(*^^*)、テーマで話をしたことでした。
 
この人はこの人を旦那さんにしたいんだーとか、そういう点も面白いのですが、その理由を聞くと、その人が何を求めてるか?とか垣間見れて興味深かった。
 
ちなみに、私は生意気な妹とか、お姉ちゃんにしたいとか、一緒にいて楽しそうだから奥さんとか言われました(*^^*)
 
今回わたしが声をかけた女性は、とにかく幸せな結婚をして欲しいと思ってる友達ばかりで、その為にもまずは出会いがないことには始まらないということで、合コンに参加してもらいました♡
 
ちなみに、妹も参加(≧∀≦)周りからは姉妹で⁉︎と驚かれましたが、意外と妹も人気があったようなので、それを知れただけでも姉としてはひと安心したのでした(*^^*)
 
今回やってみて、改善点はたくさんあるけど、シンプルに人と人が出会う場をつくるって貢献度が高いというか、男女の出会いに限らず良い出会いを人は望んでるんだなぁと改めて感じました。
 
一緒に主催した男友達は独身で仕事も忙しいはずなのですが、みんなの為に動ける人で、男女限らず車で送ってあげたりと、大変なことも率先してやれる実は誠実な人。
 
一回しか会ったことないのに、言いたいことが言えて私の辛口発言も受け止めてくれる、優しい人。
 
そして、同性からもいじられまくってるけど何だかんだ愛されてる人。
 
忙しい人ほど、スケジュールをこなしていくし、人の為に動けたりしますよね。でも、俺やってるぜオーラは出してこない。
 
人を集めるって簡単なことじゃないし、忙しいなか、直前にドタキャンがあったりして大変そうだったけど、そもそも私が集め過ぎたことで仕事を増やしちゃったわけだけど(^_^;)、これをやろう!と言って、すぐ実現できたのはすごく良かった♪
 
その友達も含めて、周りのみんなに良い出会いがあって、そこから素敵な関係性を築いていって欲しいなー♡
 
かなり、とりとめのない日記になったけど、私はとにかく人が好きだし、特に二回以上会うと、めちゃくちゃ大好きになるんだと自分自身の再発見もあった合コンでしたとさ♪